猫の粗相・しっこ・小便対策や飼い猫が逃げた時の捕まえ方・探し方、猫・ペットの自動給餌器・オートフィーダー、アロマが猫に有害かどうか、エッセンシャルオイルやアロマディフューザー、ファーミネーター、猫の毛を洗濯物から取り除く方法など。

犬や猫にファーミネーター

2009年07月24日



ファー峰ーたーの、いえ、ファーミネーターの使い心地について書いてみたいと思います。ファーミネーターは夜のお姉さんのブログで知ったのですが、犬や猫の毛を処理するのに良いのです。今では、しっかり買って愛用しています。多少値は張りますが、買う価値はあるかもしれませんね。

使い方のコツとしては、なでるように犬や猫の表面の毛をかきあつめるという感じでしょうか。それをあまり強くしすぎるのは要注意です。無駄毛ばかりではなく、そのほかの必要な毛まで採集してしまい、最終的に地肌が見えてしまいますから、やりすぎないでください。

ファーミネーターのファーは毛皮のファーなのかもしれませんが、なかなか面白い名前ですよね。強力な感じがする名前ですが、この商品のグリップもなかなか強靭な見た目をしています。色は自分のは青ですが、黄色とかもあるみたいですね。値段は自分が買った3500円くらいから1万円以上もするものもあるみたいです。

今ではファーミネーターはベッドに常に置いてあって、寝る前に猫をブラッシングしてあげます。



posted by 猫の臭い対策・抜け毛を防ぐ空気清浄機 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動給餌器・猫用食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

