猫の粗相・しっこ・小便対策や飼い猫が逃げた時の捕まえ方・探し方、猫・ペットの自動給餌器・オートフィーダー、アロマが猫に有害かどうか、エッセンシャルオイルやアロマディフューザー、ファーミネーター、猫の毛を洗濯物から取り除く方法など。

空気清浄機は猫の毛と匂い対策

2011年12月28日






最近プラズマクラスターが気になっています。

空気中にイオンみたいなものを飛ばして

カビやウイルスを退治してくれるらしいです。



調べていると、サンヨーのウイルスウォッシャーという機能も良いみたいですね。

でもそこまで必要だとは思っていないので、ずっと我慢です。



空気清浄機は猫の毛と匂い対策に買っていて、

つい昨日フィルターを新品に取り替えたばかりです。

やっぱりHEPAフィルターが黒くなっていると、

働いてくれた感じがしてヨシヨシと思います。



動物病院でナノイー機能の空気清浄機も見ました。

きっとプラズマクラスターと同じような感じだと思います。

目に見えないので、どこまで効果があるのか疑ってしまいます。

でも興味があるのです。


posted by 猫の臭い対策・抜け毛を防ぐ空気清浄機 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とアロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

